【緊急】運動会及び5年自然体験学習の延期について

【緊急】運動会及び5年自然体験学習の延期について

 先ほど宇部市教育委員会より、令和3年5月18日(火)~5月31日(月)までを集中対策期間とし、宿泊学習や修学旅行等の移動を伴う行事及び運動会や参観日等の人が集まりやすい行事の延期又は中止の要請があり、以下のように対応を決めましたので、取り急ぎお知らせします。

①運動会は6月2日(水)に延期する。*給食の関係で、土曜日毎に伸ばしていく計画が立てられないため。

②5月22日(土)は週休日とし、24日(月)は通常の登校日とする。ただし、24日(月)は給食がないため、児童下校は11:40とする。

 基本的に通常授業日での開催となりますから、予定していた運動会とは異なり、「平日の参観日」のような運動会に変更せざるを得ません。従って、煙火を中止したり駐車場に制約が生じたります。

 特に車での来校は、中学生の登校時間と重なることもあり大変心配をしています。また、学校としても火急の対応を余儀なくされましたが、できるだけ子ども達をがっかりさせないような変更にとどめるように努力しています。

 保護者・地域の皆様にもその辺りの事情をお酌み取り頂き、当日は運動場以外の場所で混乱が起きないようにご協力をお願いします。

0519延期.JPG

 以下をクリックして頂くと、配布した文章をご覧いただけます。

 0519 感染症に係る対応について(市教委文章).pdf

 0519 運動会延期(学校文章)表.pdf

 0519 運動会延期(学校文章)裏.pdf