平成29年最初の地域交流活動「どんど焼き・ハッスル大会」 1月8日(日)

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年最初の地域活動である「3世代交流どんど焼き・新春ハッスル大会」は、雨でどんど焼き自体は中止となりましたが、同時開催の「新春ハッスル大会」は、小学校体育館を会場に盛大に行われました。

体育館では、宇部太鼓の演奏に引き続き、たこづくり、はねつき、たけうまなどのお楽しみコーナーが開設され、小学生を中心とした多くの地域の方々が楽しく過ごしました。

また、豚汁、ぜんざい、やきいもなどの接待も予定通り行われ大盛況でした。

今回は、初めて小学生のボランティアを募集し、6年生を中心に33人の児童が参加する予定にしていました。残念ながら、雨のため本格的なボランティアはできませんでしたが、一部児童がスタンプラリーコーナーを担当するなどしました。今後は、小学生も積極的に地域活動にボランティア参加をしていきたいと考えています。

IMG_1250.jpgIMG_1265.jpgIMG_1268.jpgIMG_1258.jpgIMG_1263.jpgIMG_1262.jpg

IMG_2608.jpgIMG_2610.jpg