卒業証書授与式について

3月16日(月)6年生保護者のみなさまへ

 

卒業証書授与式についてはいろいろとご心配をおかけしています。

先日ご案内した計画で実施いたしますので、よろしくお願いします。

当日は、朝ご家庭で、児童を含め参加の皆様の検温と体調チェックをお願いします。また、保護者の方には体育館へのご入場の前に手洗いをご案内しますので、お手数ですがご協力をお願いします。なお、学校には子ども用のマスク(大人でも使用可能)がいくらか備えてありますので、ご入り用の方はお申し出ください。

おって、下記に宇部市教育委員会の方針を載せておりますので、ご参照ください。

 

 卒業式についての宇部市教育委員会の方針

 1 卒業生・保護者・教職員のみで、内容を精選して時間を縮小して予定日に実施(在校生・教育委員会・来賓は、参加しない。保護者の人数制限はしない。)

2 体調管理等の徹底

当日の朝、参加者全員が検温を実施し37.5度以上の熱がある場合は欠席

・参加者への手洗いや咳エチケット(可能な範囲でのマスクの着用等)の徹底)

・可能な範囲でアルコール消毒薬の設置

3 その他

・こまめな換気の実施

・会場の椅子の間隔をあけ、参加者間のスペースの確保

 

いずれも現段階での措置です。市内で罹患者が出れば、変更の可能性があります。近年にないこの非常事態を乗り越えていけるよう、御理解と御協力をよろしくお願いします。